#写真を趣味にできたら嬉しいな

写真を趣味にしたいと思っている学生が、写真と文章を投稿しています。写真も文章も初心者なので、温かく見守っていただければと思います。

ぼんやりと、ただぼんやりと。

f:id:yuta3156:20210315194258j:plain

いい天気でもないし、別にいい写真というわけでもない。

 

なんの変哲もない、何度も見た景色。

 

でもだからこそ、いい。見慣れているからこそ余計な感想を持つ必要がなく、何かも考えずただ見つめていられる。

 

こういう時間があれば、もっと平和になるのではと思う。

ぼんやりといつもの風景を眺める。

難しいことはどうでもよくて、単純に時間の流れだけを感じればいい。

地面が冷たいとか、雲が動いているとか、そんな普通でつまらないことに意識を向けることで、不要なものを捨てられるのではないだろうか。

 

頭を重くしていた不安とか不満とか、邪魔なものは全部吸い取ってくれる。

 

そんな力があるのかなと、思った。